米コロラド州知事、EVインフラ拡張法案に署名-拡充のための資金を確保できる体制に

コロラド州知事Jared Polis氏が5月31日に署名した法案(S.B. 77)は、電気自動車を充電するためインフラを拡張することを主な目的としている。

2019年1月の大統領令により、同州では州全体に広がる交通分野の電化を支援するための作業部会が創設されていた。コロラド州では、2030年までに94万台の電気自動車を普及することを目標に掲げている。

上院議員のAngela Williams 氏によれば、この法案は、州の投資家が所有する公益事業体であるXcel EnergyとBlack Hills Energyが電気自動車インフラへの公共料金資金の投資禁止を撤廃しているという。

また、2つの公益事業体が充電ステーションへの投資に関連する費用を回収することを可能にしている。これに対して、 AARP(NPO)と公共料金支払者連盟を含むこの法案の反対者は、引当金は企業にとっての利率の保護になると述べている。

AARPは「州の認可を受けた投資収益率を他のどの充電ステーションプロバイダからも得ることができない」と言及している。

Colorado Automobile Dealers Associationはこの法案について中立であるが、160万人のXcel EnergyとBlack Hills Energyの料金支払者の大多数は電気自動車を持っていないことを指摘している。

【知事が署名したその他の法案】

H.B 1159

既存の電気自動車税額控除を2025年まで延長する。この控除は2022年に失効するように設定されていた。

S.B. 239

コロラド州運輸局に電気自動車およびその他の新技術の影響による経済的、環境的、および運輸システムへの影響を調査するために利害関係者グループを招集するよう指示するもの。

H.B 1298

「ICE-ing」行為-電気自動車の充電用駐車スペースへの非電気自動車の駐車、または充電ステーションへのアクセスを妨げる乗り物用途-に対する罰則の強化。