カテゴリー: 米州(1727件)
国・地域 / 日付 | テーマ / タイトル |
---|---|
![]() 2025年3月30日 |
政策・方針 ペルー自動車産業協会、ペルー政府は電気モビリティを推進する政策策定意欲がないと批判 |
![]() 2025年3月30日 |
政策・方針 ブエノスアイレス州政府のエネルギー副長官、電気自動車の需要はまだ高くなく、充電ポイントの大きな拡充は今のところ不要と発言 |
![]() 2025年3月30日 |
市場動向 メキシコの新興EVメーカーZacua、プエブラ工場を拡張すると発表 |
![]() 2025年3月30日 |
排ガス・燃費 エクアドルでは、電気自動車の充電コストはガソリンより最高60%安価 |
![]() 2025年3月30日 |
市場動向 Hyundai Wia、メキシコのヌエボレオン州で2026年からハイブリッド自動車のエンジンを製造すると発表 |
![]() 2025年3月30日 |
市場動向 Huawei、メキシコで南米で初めてのトラック用急速充電ステーションを開設 |
![]() 2025年3月30日 |
政策・方針 ウルグアイ、サステナブルな都市モビリティ政策を含む都市計画国家プログラムを公布 |
![]() 2025年3月30日 |
政策・方針 ブラジル、脱炭素化促進プログラムに沿ってトヨタが自動車生産に約3000億円を投資 |
![]() 2025年3月23日 |
政策・方針 米国EPA、CA州に対する自動車とトラックの排ガス基準の免除取り消しを議会上程 |
![]() 2025年3月23日 |
政策・方針 米国EPA、EV義務化につながる2027MY以降の車両の排出基準を見直す方針 |
![]() 2025年3月16日 |
市場動向 米MA州で、クリーンエネ供給会社と独VGI技術会社、V2X実証プログラムを主導 |
![]() 2025年3月16日 |
法規制(規格・基準) ブラジル下院、グリーンモビリティープログラムに大気汚染削減を盛り込む法案を審議 |
![]() 2025年3月9日 |
政策・方針 米国:CA州、EV・電気自転車シェア、電気スクールバス等に3300万ドル交付 |
![]() 2025年3月9日 |
補助金・税控除 米電力会社ComEd、イリノイ州北部での充電とEV普及に1億ドルのリベートを発表 |
![]() 2025年3月9日 |
政策・方針 米連邦道路管理局、全米各州のEVインフラ導入計画の承認を一時停止 |
![]() 2025年3月9日 |
法規制(規格・基準) カナダ、車両の排ガスに関する3つの規則の運用をさらに一年延期する暫定命令承認 |
![]() 2025年3月9日 |
政策・方針 メキシコ政府、電気自動車の税額控除86%など経済発展と投資促進プランを公布 |
![]() 2025年3月9日 |
市場動向 ラテンアメリカの国産EV用充電器メーカーが国際企業に対抗 |
![]() 2025年3月9日 |
政策・方針 ペルーの2024年の天然ガス自動車への改造は41,919台で、電気自動車の販売台数の6倍に達する |
![]() 2025年3月9日 |
市場動向 石油大手シェル、アルゼンチン、チリ、ウルグアイ、ブラジルでの電気自動車用高速充電網拡充を発表 |
![]() 2025年3月9日 |
市場動向 ラテンアメリカでは、電気モビリティ関係の様々なビジネスチャンスが生れつつある |
![]() 2025年3月2日 |
市場動向 「EV100%化」戦略を欧米自動車メーカーが相次いて軌道修正 |
![]() 2025年3月2日 |
補助金・税控除 米加州、州全域に5500万ドルのEV用急速充電ステーション建設プロジェクト開始 |
![]() 2025年3月2日 |
市場動向 ルノーと中国の吉利が、ブラジルでの電気自動車とハイブリッド自動車の生産・販売の協業合意を締結 |
![]() 2025年3月2日 |
市場動向 エクアドルの2025年1月の電気自動車・ハイブリッド自動車の販売台数が、自動車全体の17%に達する |
![]() 2025年3月2日 |
政策・方針 ボリビア政府、2050年に向けて百万台の燃料電池自動車の使用を見込み、グリーン水素開発を推進 |
![]() 2025年3月2日 |
市場動向 台湾のFAXCONN社、メキシコのソノラ州で電気モビリティ用バッテリー製造を検討 |
![]() 2025年3月2日 |
企業戦略 オーストラリアIoneerが米ネバダ州のリチウム・ホウ素処理施設に米DOEからの9億9,600万米ドルの条件付き融資を完了 |
![]() 2025年2月24日 |
市場動向 ステランティス、EV専用プラットフォームを内燃機関車にも対応できるマルチエネルギー型に変更 |
![]() 2025年2月24日 |
市場動向 トヨタ、2025年4月、米国で初めての電気自動車用バッテリーの製造を開始 |
![]() 2025年2月24日 |
市場動向 米国CA州、2024年4QのZEV新車販売は全新車販売の25.1%、頭打ち |
![]() 2025年2月24日 |
排ガス・燃費 チリ銅公社コデルコ、排出量削減及び従業員輸送バスの100%電気化の目標を発表 |
![]() 2025年2月16日 |
法規制(規格・基準) 米国連邦取引委員会、米GMに自動車からの収集データ使用の禁止を命ずる措置を提案 |
![]() 2025年2月9日 |
企業戦略 米国GM、VianodeとEVバッテリー用負極黒鉛の供給を受ける契約締結 |
![]() 2025年2月9日 |
政策・方針 米国商務省、中国およびロシアのコネクテッドカーの取引を禁止する最終規則を発表 |
![]() 2025年2月9日 |
法規制(規格・基準) 米エネルギースター、EVSEに関する仕様Ver. 2.0ドラフト1の検討開始 |
![]() 2025年2月9日 |
法規制(規格・基準) 米国CA州に、1月前半だけで6件の自動車などに関する連邦排ガス基準の免除を付与 |
![]() 2025年2月9日 |
政策・方針 米国:DOE、EVとグリッドとの統合技術(VGI)の普及に向けた戦略を発表 |
![]() 2025年2月9日 |
政策・方針 コロンビア、ブラジル、メキシコおよびウルグアイの2025年における電気自動車市場は拡充の見通し |
![]() 2025年2月9日 |
市場動向 2024 年のメキシコの電気自動車とハイブリッド自動車の販売台数が、前年同期比70%増の10万8943台に達する |
![]() 2025年2月9日 |
政策・方針 メキシコ大統領、同国初の国産の低価格ミニ電気自動車の2030年の製造開始を発表 |
![]() 2025年2月2日 |
市場動向 米Tesla、2024年第4四半期の納車台数は過去最高も、高成長は止まったか? |
![]() 2025年2月2日 |
法規制(規格・基準) 米EPA、CA州の使用中のオフロードディーゼル燃料使用車両に関する規則改正承認 |
![]() 2025年2月2日 |
法規制(規格・基準) ブラジル政府がBYDの工場建設に停止命令、「奴隷労働」を問題視 |
![]() 2025年2月2日 |
市場動向 中南米の、国産電気自動車メーカー及び電気自動車用バッテリーメーカーの紹介記事 |
![]() 2025年2月2日 |
政策・方針 50km毎に電気自動車用充電器を設置したウルグアイ政府の次の目標は、高速充電器の100km毎の設置 |
![]() 2025年2月2日 |
政策・方針 パラグアイ、電気モビリティを推進する相互協力協定を韓国政府と締結する法案を承認 |
![]() 2025年1月26日 |
企業戦略 米Factorial Energyが乾式コーティングプロセスを用いた40Ahの全固体電池を発表 |
![]() 2025年1月26日 |
企業戦略 米QuantumScapeが固体セラミック電解質セパレータ量産技術「Cobra」を発表――全固体電池生産へ |
![]() 2025年1月26日 |
政策・方針 米国、トランプの大統領令、クリーンエネルギー、気候変動関連政策の大幅な転換を指示 |
![]() 2025年1月26日 |
補助金・税控除 米運輸省、CA州のZEVの充電・給油インフラ事業に1億2,300万ドルを交付 |
![]() 2025年1月26日 |
法規制(規格・基準) ブラジルの電気モビリティの2025年の課題は、使用済電気自動車のリサイクルと充電インフラの拡充 |
![]() 2025年1月26日 |
法規制(規格・基準) コスタリカの電気自動車の使用済バッテリー廃棄物は、2027年にはリチウムバッテリー廃棄物全体の69%となる見込み |
![]() 2025年1月26日 |
市場動向 カナダE-One Moli Energy(Canada)がカナダのブリティシュコロンビア州の工場拡張を保留 |
![]() 2025年1月19日 |
企業戦略 欧州ステランティスと米国Zeta Energyがリチウム硫黄電池を共同開発 |
![]() 2025年1月19日 |
政策・方針 米国運輸省、鉄道やEV充電ネットワーク構築など、全米交通網改善に50億ドルを提供 |
![]() 2025年1月19日 |
企業戦略 韓国LGエネルギーソリューションと米GMが「EV用角型バッテリーおよび主要材料の共同開発契約」を締結 |
![]() 2025年1月13日 |
補助金・税控除 米DOE、次世代電池の国内製造を進める11プロジェクトに2500万ドル投資 |
![]() 2025年1月13日 |
補助金・税控除 米DOE、革新的電池及び輸送技術を促進する19プロジェクトに5170万ドル投資 |
![]() 2024年12月29日 |
市場動向 アウディ、メキシコのプエブラ州でドイツ国外初のバッテリー組み立て工場の建設を開始 |
![]() 2024年12月29日 |
補助金・税控除 米国:DOE、エネルギー貯蔵システム生産施設の建設に3億350万ドルの融資保証 |
![]() 2024年12月29日 |
法規制(規格・基準) 米国EPA、CA州のACCIIと大型車のオムニバス低NOx規則の施行と執行を認める |
![]() 2024年12月29日 |
法規制(規格・基準) アルゼンチンの規制緩和・国家改造省大臣、電気自動車の充電を含む、ガソリンスタンドのセルフサービスを可能にする政令を公布すると発言 |
![]() 2024年12月22日 |
市場動向 車載電池のスウェーデン・ノースボルトが米で破産申請、BMW発注キャンセルが引き |
![]() 2024年12月22日 |
補助金・税控除 米CEC、14億ドルのZEV輸送インフラ拡大計画を承認 |
![]() 2024年12月22日 |
補助金・税控除 米EPA、約7億3,500万ドルのクリーン大型車補助金プログラム受賞者を暫定選定 |
![]() 2024年12月22日 |
政策・方針 米国:DOE、スマート製造等の分野で中小製造業者を支援するため7080万ドルを交付 |
![]() 2024年12月15日 |
政策・方針 米国第2次トランプ政権EPA、RFSによるバイオ燃料の混合義務の実施継続には不透明 |
![]() 2024年12月15日 |
法規制(規格・基準) 米国環境保護庁、2023年モデル車のCO2排出量が過去最低を記録したことを報告 |
![]() 2024年12月15日 |
市場動向 旭化成のバッテリーセパレータ事業会社、カナダ・オンタリオ州にLiB用セパレータ工場を着工――2027年に商業生産を開始 |
![]() 2024年12月15日 |
政策・方針 メキシコ自動車産業協会会長、電気モビリティ政策の確立を大統領に要請 |
![]() 2024年12月15日 |
補助金・税控除 メキシコ、トランプ氏の関税賦課に関わらず、中国BYDは同国での工場建設の意向表明 |
![]() 2024年12月8日 |
政策・方針 米トランプ候補の勝利はEV市場にとって悪い知らせ、仏ルモンド紙評論 |
![]() 2024年12月8日 |
政策・方針 米CA州、中・大型車のZEV化支援に、約52億円のインセンティブ資金計画を承認 |
![]() 2024年12月8日 |
政策・方針 ブラジルのマナウス保税地区監査局、中国企業の、電気自動車用充電ステーションとリチウムイオン電池の現地生産プロジェクトを承認 |
![]() 2024年12月8日 |
補助金・税控除 サンパウロ市議会、ゼロ・低エミッション自動車への税優遇措置を2030年まで延長する条例案を承認 |
![]() 2024年12月8日 |
政策・方針 ペルーのエネルギー・鉱山省とトヨタ、電気モビリティと充電インフラを推進する協力協定を締結 |
![]() 2024年12月8日 |
補助金・税控除 コスタリカの下院議員、電気自動車への税免除を5年延長する法案を国会に提出 |
![]() 2024年12月8日 |
政策・方針 ペルーの運輸・通信大臣、電気自動車の使用を推進する政令を近々公布すると発表 |
![]() 2024年12月1日 |
補助金・税控除 米次期大統領、EV税額控除を廃止の意向、米国自動車産業は、「徹底的に戦う」 |
![]() 2024年12月1日 |
補助金・税控除 パラグアイの中国製PHEVの価格が内燃機関自動車と同等となり、9月までの販売台数が27.9%増加 |
![]() 2024年12月1日 |
市場動向 テスラ、南米進出の足掛かりとして、チリに20分で充電可能な高速充電器を設置 |
![]() 2024年12月1日 |
補助金・税控除 エクアドルの全自動車販売に占める電気自動車の比率は12.8%に達し、ブラジルの6.9%、メキシコの7.8%を超える |
![]() 2024年12月1日 |
政策・方針 ウルグアイで、貨物トラック用のグリーン水素燃料製造プラントプロジェクトが始まる |
![]() 2024年12月1日 |
市場動向 アルゼンチン下院、新しい電気モビリティ奨励法案を国会に提出 |
![]() 2024年11月24日 |
補助金・税控除 米エネルギー省、アウトリーチ、訓練、協働等クリーン輸送促進に1,860万ドル拠出 |
![]() 2024年11月24日 |
政策・方針 米道路局、道路交通の安全性向上と所要時間短縮のために補助金9650万ドルを授与 |
![]() 2024年11月24日 |
市場動向 カナダGraphite Oneの米国内での先進的なグラファイトサプライチェーン構築へ米国輸出入銀行が融資 |
![]() 2024年11月24日 |
企業戦略 カナダLithium Americasと米GMが炭酸リチウム生産のためのJVを設立 |
![]() 2024年11月17日 |
企業戦略 欧米:Stellantis、デモ用車両にFactorial製全固体電池を試験運用 |
![]() 2024年11月17日 |
市場動向 米国スタートアップLyten、ネバダ州に世界初のリチウム硫黄バッテリー工場を建設する計画を発表――2027年稼働予定 |
![]() 2024年11月17日 |
市場動向 米調査機関、AR州に世界の年間EV需要の9倍のリチウム埋蔵の可能性を発表 |
![]() 2024年11月17日 |
補助金・税控除 米国:DOE、EVバッテリーのリサイクルコスト低減の研究開発実証に4480万ドル |
![]() 2024年11月17日 |
企業戦略 カナダVolt Lithium、油田塩水からバッテリーグレードの炭酸リチウムの生産に成功 |
![]() 2024年11月10日 |
法規制(規格・基準) 米国CA州、電力需要に柔軟に対応するEVチャージャーに関する情報提供要請 |
![]() 2024年11月10日 |
市場動向 中南米で、今後2年以内にEV、PHEV、HEVの購入を検討している消費者の割合は世界平均の58%に迫る |
![]() 2024年11月10日 |
政策・方針 メキシコの自動車産業協会AMIA、シェインバウム新大統領に、電気モビリティ推進を筆頭とする10の提案を提出 |
![]() 2024年11月10日 |
市場動向 ブラジルのEV充電ステーション数、2020年の350ヵ所が2024年8月には10,600ヵ所に |
![]() 2024年11月10日 |
政策・方針 メキシコの新大統領、再エネ率45%(2030年までに)と電気モビリティ推進を発表 |
![]() 2024年10月27日 |
市場動向 北米Enel X Way、米国とカナダのeモビリティ事業を閉鎖 |