カテゴリー: イタリア(25件)
国・地域 / 日付 | テーマ / タイトル |
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中国 2024年9月15日 |
政策・方針 イタリア政府、中国・東風汽車のEV工場を受け入れるが条件付き |
イタリア 2024年7月21日 |
市場動向 欧州電池合弁ACC、独伊にギガファクトリーを建設する計画を延期 |
イタリア 2024年7月15日 |
政策・方針 EVに背を向けるイタリア右派連立政権、国内自動車産業のEVシフトも進まず |
中国 2024年4月14日 |
政策・方針 伊政府がEV工場誘致でBYDに接触、ステランティスの移転の可能性が背景に |
イタリア 2024年3月31日 |
市場動向 伊Enelとペトロブラスのチリのオペレーター、ガソリンスタンドでの充電ステーション設置合意書に調印 |
イタリア 2024年3月10日 |
政策・方針 EVシフトに遅れるイタリア、政府はEVとEuro6適合車を対象とした購入補助金に9.5億ユーロを投入 |
イタリア 2023年10月15日 |
企業戦略 ステランティスがイタリアに技術センターを開設、車載電池の50%軽量化を目指す |
アルゼンチン 2023年3月26日 |
市場動向 ステランティス、電気自動車のバッテリーの戦略的原料となる陰極銅のアルゼンチンでの生産に1億5500万ドル投資すると発表 |
イタリア 2022年8月14日 |
市場動向 仏伊「ステランティス」、EV3モデルで安価な長期リース契約を提供、月額145€から |
イタリア 2022年5月29日 |
市場動向 仏伊「ステランティス」、電池部門事業を拡大強化 |
イタリア 2022年5月22日 |
政策・方針 伊政府、EV産業の急速拡大による社会問題を危惧、EV購入助成金を交付 |
イタリア 2022年3月31日 |
EV/HV/PHEV 仏伊「ステランティス」のタバレスCEO、2038年までにカーボンニュートラル達成 |
イタリア 2019年2月20日 |
政策・方針 伊新政府がEV普及強化へ、6000ユーロの補助金支給、ガソリン車には追加課税 |
イタリア 2019年1月11日 |
政策・方針 イタリア政府、2019年3月1日から高汚染排出自動車に新たに課税へ |
中国 2019年1月7日 |
政策・方針 【注目その他政策動向】2018年12月 |
イタリア 2018年12月11日 |
政策・方針 イタリア連立政権、内燃機関自動車に対する税引き上げをめぐって対立 |
イタリア 2018年7月18日 |
政策・方針 伊新政権が電気自動車の普及促進へ、目標は2022年に100万台 |
イタリア 2017年6月23日 |
法規制(規格・基準) 欧州委員会、フィアット搭載のディフィートデバイスをめぐり、伊政府に対するEU自動車型式認証法規への義務違反調査手続き開始 |
イタリア 2014年3月5日 |
市場動向 伊ジウジアーロ、ミニバンタイプのEVコンセプトカー『クリッパー』を発表 |
イタリア 2013年7月12日 |
政策・方針 イタリアにおける低排出車購入補助金支給制度の現状 |
イタリア 2013年4月25日 |
市場動向 伊マセラティ社長がEV開発に否定的見解示す |
イタリア 2012年8月2日 |
政策・方針 イタリア下院議会、エレクトロモビリティ支援法を可決――2015年までに1億4000万ユーロ拠出 |
イタリア 2012年5月31日 |
研究開発 北イタリア2都市で非接触給電システムを用いた電気バスの運行が10周年 |
イタリア 2012年5月29日 |
政策・方針 イタリア議会下院運輸委員会が電気自動車へ補助金を支給するための法案を承認 |
イタリア 2011年8月3日 |
政策・方針 イタリア議会、EV購入促進計画を可決――年間6000万ユーロを確保 |