カテゴリー: 米州(1638件)
国・地域 / 日付 | テーマ / タイトル |
---|---|
米国 2024年6月23日 |
政策・方針 米、クリーンスクールバス・プログラムの9億ドルを受ける約530の学区を選定 |
米国 2024年6月23日 |
政策・方針 米カリフォルニア州、2023年の中型・大型トラック販売の6台に1台がZEVに |
米国 2024年6月23日 |
補助金・税控除 米エネルギー・運輸合同局、EV充電網拡大に13億ドルを拠出すると発表 |
アルゼンチン 2024年6月23日 |
補助金・税控除 ラテンアメリカ配電事業者協会、同地域での電気自動車推進には配電系統運用者へのインセンティブが必要との報告書を発表 |
メキシコ 2024年6月23日 |
市場動向 アウディ、メキシコでの電気自動車生産に10億ユーロの投資を発表 |
その他中南米 2024年6月23日 |
政策・方針 ホンジュラスのSolmeca、エネルギー省の要請でTeslaらと電気モビリティ協会を設立 |
メキシコ 2024年6月23日 |
法規制(規格・基準) メキシコ環境省、ディーゼル燃料を使用するオフロード機材の排気ガス基準案を発表 |
米国 2024年6月16日 |
市場動向 米国と欧州で減衰するEV購買意欲、米アリックス・パートナーズ調査 |
カナダ 2024年6月16日 |
市場動向 T&Eレポート:EV投資誘致で北米に大きく後れを取る欧州 |
米国 2024年6月16日 |
市場動向 米化学工業協会の報告書、『自動車の化学品とプラスチック製品の使用増加』 |
コロンビア 2024年6月16日 |
回収・リサイクル コロンビア鉱山・エネルギー計画庁、使用済太陽光パネル及び電気自動車のサステナブルな管理とリサイクル戦略策定のための調査書を作成 |
メキシコ 2024年6月16日 |
市場動向 2024年に20億ドルに達する、メキシコの電気モビリティへの企業投資内容の紹介 |
ペルー 2024年6月16日 |
補助金・税控除 ペルー、国会の委員会が電気モビリティ法案を承認 |
米国 2024年6月9日 |
補助金・税控除 米国IRAクリーン車税控除に関する最終規則を発表――FEOC(懸念される外国の事業体)からの黒鉛等の適用を延期 |
メキシコ 2024年6月9日 |
補助金・税控除 メキシコの下院議員、電気モビリティ推進法案を国会に提出 |
その他中南米 2024年6月9日 |
補助金・税控除 エルサルバドル、地域の電気モビリティ促進NPOの支援を受け当該法の改正を検討 |
米国 2024年6月2日 |
補助金・税控除 米財務省と内国歳入庁、インフレ抑制法におけるEV税額控除の最終規則を公布 |
中国 2024年6月2日 |
市場動向 中国Yutong、チリ企業と組んでチリで拡販――コロンビア、ウルグアイ、ペルーへの進出も計画 |
中国 2024年6月2日 |
市場動向 中国BYD、コロンビアで日野と提携し、電気バス組み立てを計画 |
米国 2024年5月26日 |
政策・方針 米国:DOE、EV用主要部品製造者に3億6200万ドルの融資を発表 |
米国 2024年5月26日 |
補助金・税控除 米財務省と内国歳入庁、インフレ抑制法におけるEV税額控除の最終規則を公布 |
その他の国々 2024年5月26日 |
政策・方針 在チリのサウジアラビア大使、チリのリチウム開発への投資をにらんで鉱山省大臣との面談依頼 |
ペルー 2024年5月26日 |
政策・方針 ペルー経済・財務大臣、中国企業にラテンアメリカへの輸出向け電気自動車組み立て工場建設を誘致 |
中国 2024年5月26日 |
政策・方針 メキシコ、米国政府の圧力により中国の電気自動車メーカーへのインセンティブを停止 |
米国 2024年5月19日 |
補助金・税控除 ベルギー化学品メーカーSyensqo、米国・ジョージア州にEVバッテリーグレードのPVDF製造工場を建設開始 |
米国 2024年5月19日 |
市場動向 トヨタ、米インディアナ州のBEV新型車生産に14億ドルの投資を発表 |
米国 2024年5月19日 |
政策・方針 米国EPA、大型車をZEVへ置き換える自治体等に10億ドル資金提供 |
米国 2024年5月19日 |
政策・方針 米国:ホワイトハウス、全米初となる貨物輸送セクターのゼロエミッション化目標を発表 |
米国 2024年5月19日 |
補助金・税控除 米、トラックによる港湾周辺の大気汚染削減支援のため約1億5000万ドルの助成金 |
米国 2024年5月19日 |
補助金・税控除 米国:中・大型電気トラックの充電施策のR&D及び実証実験に資金提供の意図発表 |
米国 2024年5月19日 |
政策・方針 米カリフォルニア州、ZEVバッテリー製造補助金プログラム募集を開始 |
カナダ 2024年5月19日 |
補助金・税控除 旭化成とホンダ、カナダ・オンタリオ州におけるEVバッテリー用セパレータ工場の建設を決定 |
カナダ 2024年5月19日 |
市場動向 カナダ:ホンダモーター、EVバリューチェーン構築に150億カナダドルの投資を計画 |
その他中南米 2024年5月19日 |
法規制(規格・基準) ウルグアイ政府、水素燃料及び燃料電池自動車の要件を規定する規則案をTBT通報 |
チリ 2024年5月19日 |
法規制(規格・基準) チリ、総重量2,700kgから3,860kgの中型自動車の燃費を規定する決議書を公布 |
メキシコ 2024年5月19日 |
企業戦略 メキシコ、グリーン水素プロジェクトが15件進展、投資総額は200億米ドルに達する |
コロンビア 2024年5月6日 |
政策・方針 コスタリカ、チリ、コロンビア、メキシコの、電気自動車用の使用済バッテリー取り扱いの動向 |
チリ 2024年5月6日 |
市場動向 トヨタ、自動車用の水素燃料製造及び供給をチリで開始 |
メキシコ 2024年5月6日 |
法規制(規格・基準) メキシコ、充電ステーションに関する行政規定案に対し、テスラが懸念を表明 |
アルゼンチン 2024年5月6日 |
補助金・税控除 ラテンアメリカ、事業者団体が同諸国の電気モビリティの政策推進援助計画を発表 |
米国 2024年4月29日 |
市場動向 米Ford、新型3列シートSUVの市場投入を2027年まで延期もEVの先進的生産体制構築を継続 |
カナダ 2024年4月29日 |
補助金・税控除 カナダBallard、$5,400万の税額控除を受け、TX州燃料電池工場建設計画を推進 |
コロンビア 2024年4月29日 |
法規制(規格・基準) コロンビア鉱山・エネルギー省、EV及びPHEVの公共の充電ステーションの相互運用条件を規定する決議書を公布 |
コロンビア 2024年4月29日 |
政策・方針 コロンビア、ベネズエラの両大統領が、両国の電気自動車製造プロジェクトにつき会談 |
米国 2024年4月21日 |
市場動向 米国におけるEV販売による損失は1台あたり約6,000ドル――BCG報告 |
カナダ 2024年4月21日 |
回収・リサイクル カナダのLi-Cycleが鉱山開発Glencoreによる追加の戦略的投資を発表 |
米国 2024年4月14日 |
法規制(規格・基準) 米環境保護庁、2027年式以降の大型車のGHG排出基準フェーズ3の最終規則を発行 |
米国 2024年4月14日 |
政策・方針 米国DOE、クリーン輸送のための研究、開発、実証、配備に4580万ドルの資金提供 |
米国 2024年4月14日 |
企業戦略 米アップルが10年越しのEV開発を断念、生成AIの開発に集中へ |
米国 2024年4月14日 |
市場動向 米市場調査会社J.D.Power、国内でのEVの購入検討動向に関する報告書を公表 |
米国 2024年4月14日 |
政策・方針 米カリフォルニア州、共用のEV用充電設備の設置が州全体で10万基を突破 |
ブラジル 2024年4月14日 |
政策・方針 ブラジル、グリーンモビリティ推進プログラム(MOVER)の税恩典の要件を発表 |
ブラジル 2024年4月14日 |
法規制(規格・基準) ブラジル上院の環境委員会、内燃機関自動車の販売、使用の禁止に関する法案を審議 |
チリ 2024年4月14日 |
法規制(規格・基準) チリの電気燃料監査局、GBT規格の導入を含む、電気自動車の充電インフラの技術要件の改正版を承認する決議書を公布 |
アルゼンチン 2024年4月14日 |
政策・方針 中南米主要8ヶ国の電気自動車充電ステーション相互運用性の動向 |
アルゼンチン 2024年4月14日 |
市場動向 アルゼンチンのメルセデスベンツ、1億1000万米ドル投資のトラック製造工場の建設を発表 |
メキシコ 2024年4月14日 |
市場動向 BMW、8億ユーロ投資のメキシコでの電気自動車及びバッテリー製造工場の建設時期と製造開始時期を発表 |
米国 2024年4月7日 |
政策・方針 米カリフォルニア州、さらなるGHG排出削減のため、Stellantis社と提携 |
コロンビア 2024年3月31日 |
市場動向 充電インフラを欧州と中東で展開するスペインのEvectra社、チリ、コロンビア、ドミニカ共和国に進出計画 |
イタリア 2024年3月31日 |
市場動向 伊Enelとペトロブラスのチリのオペレーター、ガソリンスタンドでの充電ステーション設置合意書に調印 |
米国 2024年3月31日 |
法規制(規格・基準) 米連邦道路局、EV充電の連邦基準にNACS採用に関する意見募集 |
米国 2024年3月31日 |
政策・方針 米国:DOE、2040年までの全米ゼロエミッション貨物コリドーの整備戦略を発表 |
米国 2024年3月31日 |
補助金・税控除 米バイデン政権が中国製EVの規制を検討、「米国の機密を盗む」懸念高まる |
メキシコ 2024年3月31日 |
企業戦略 メキシコで、主要な自動車メーカーや充電器メーカーによる電気モビリティ協会(EMA)が創設される |
その他中南米 2024年3月31日 |
法規制(規格・基準) ウルグアイ政府、電気自動車の認可に関する国連統一規定No.100を基にしたメルコスール技術規則を適用する規則案をTBT通報 |
コロンビア 2024年3月31日 |
政策・方針 コロンビア政府、電気モビリティの国内生産による再工業化を計画 |
ブラジル 2024年3月31日 |
市場動向 BYDとRaizen Power、ブラジルの8つの主要都市で今後3年間に600の電気自動車用充電器を設置するための提携を発表 |
米国 2024年3月24日 |
法規制(規格・基準) 米国EPA、2027年式以降の小型車および中型車の排出基準の最終規則の事前発行 |
米国 2024年3月24日 |
市場動向 米国、2030年には3300万台のEVのために2800万台の充電ポートが必要 |
カナダ 2024年3月24日 |
法規制(規格・基準) カナダ、大型車とエンジンの排出規則のトレーラーへの適用を停止する暫定命令 |
その他中南米 2024年3月17日 |
政策・方針 ボリビア前大統領、ボリビア産リチウムによる電気自動車の組み立てを提案 |
その他中南米 2024年3月17日 |
補助金・税控除 パラグアイ、「電気運輸奨励及びインセンティブ法」の施行規則公布の意向を表明 |
オーストラリア 2024年3月17日 |
排ガス・燃費 オーストリアのモビリティソリューション企業Kapsch、南米でスマートモビリティ技術を展開 |
米国 2024年3月10日 |
補助金・税控除 ステランティスCEO、欧州と米国における選挙結果に応じて「2つのシナリオ」を準備 |
米国 2024年3月10日 |
政策・方針 米カリフォルニア州報告書、「2035年には200万台以上の充電設備が必要」と予測 |
米国 2024年3月10日 |
法規制(規格・基準) 米バージニア州、先進クリーンカーII規則の採択を発表 |
その他中南米 2024年3月10日 |
補助金・税控除 ボリビアの前モラレス大統領、ボリビア産のリチウムを利用した電気自動車の組み立てをボリビアで行うことを提案 |
アルゼンチン 2024年3月10日 |
市場動向 中南米10ヶ国の、2023年におけるEVとハイブリッド自動車の販売台数と割合 |
その他中南米 2024年3月10日 |
政策・方針 エルサルバドルで、中米では初めて、ラテンアメリカでは9番目の電気モビリティ技術専門課程開始 |
チリ 2024年3月10日 |
政策・方針 チリの持続可能なエネルギー庁、EV用リチウムイオン電池の収集とリサイクル目標値の経済的・社会的分析にあたって環境省をサポートするサービスの入札開始 |
中国 2024年3月10日 |
市場動向 中国JAC、BYDやGWMに対抗してEVコンパクトカーの新モデル1万台をラテンアメリカに輸出開始 |
アルゼンチン 2024年3月3日 |
市場動向 スペインのスマート充電システム開発企業Wallbox社、2023年にラ米で前年比181%増の2000台の充電器を設置 |
米国 2024年3月3日 |
市場動向 米国におけるEVとガソリン車の生涯コストの差、10年間で最大$21,500;コロラド州の場合 |
中国 2024年3月3日 |
政策・方針 テスラ、中国のサプライチェーンをメキシコに呼び込むべく働きかけ メキシコの自動車産業界は懸念表明 |
米国 2024年3月3日 |
政策・方針 米カリフォルニア州、クリーン輸送プログラム更新、4年間で19億ドルを承認 |
メキシコ 2024年3月3日 |
政策・方針 Samsung C&Tラテンアメリカ社長、メキシコ進出検討のため、ヌエボレオン州知事を訪問 |
メキシコ 2024年3月3日 |
法規制(規格・基準) メキシコ、EV、ハイブリッド車用の充電ステーションや料金体系ベースの規定案を提出 |
メキシコ 2024年3月3日 |
政策・方針 メキシコ下院、政府機関においてEV、ハイブリッド車を推進する法改正案を承認 |
カナダ 2024年2月25日 |
市場動向 加Li-Metal、1,000トン規模の北米リチウム金属製造施設の事前調査を完了 |
カナダ 2024年2月25日 |
市場動向 北米で、高出力EV充電ネットワークを構築する自動車合弁会社IONNAが始動 |
米国 2024年2月25日 |
市場動向 Toyota、米ケンタッキー工場に13億ドルを追加投資、BEV組立ライン建設 |
米国 2024年2月25日 |
政策・方針 米DOE、次世代バッテリーの国内製造促進に1,570万ドルを授与 |
メキシコ 2024年2月25日 |
政策・方針 メキシコのヌエボレオン州経済庁長官、2024年の米国や中国などの企業による同州への投資プロジェクトは100件、投資総額100億米ドルに達すると発表 |
ペルー 2024年2月25日 |
市場動向 ペルーの電気自動車の2023年の販売台数が、対2022年比67.3%増となる |
その他中南米 2024年2月25日 |
法規制(規格・基準) エクアドル、2030年以降公共交通機関は100%電気自動車とする規定を含む法律を公布 |
米国 2024年2月18日 |
補助金・税控除 米政権、国内EV充電網の構築を加速させる新たなアクションプランを発表 |
米国 2024年2月11日 |
補助金・税控除 米DOE、EV充電と人材育成を強化する30のプロジェクトに4,650万ドルを授与 |
中国 2024年2月4日 |
企業戦略 米NVIDIAの車載コンピューター、中国EVメーカーが次々と採用 |
米国 2024年2月4日 |
補助金・税控除 米Argonne国立研究所、ナトリウムイオンバッテリー用の層状酸化物正極を開発 |
米国 2024年2月4日 |
補助金・税控除 米DOT、DOEの充電設備の設置等の際の環境評価、環境影響評価を免除する規則発行 |