カテゴリー: 米州(1706件)
国・地域 / 日付 | テーマ / タイトル |
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政策・方針 アルゼンチン、韓国鉄鋼企業が出資し、商業用リチウムの生産プロジェクトが始動 |
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法規制(規格・基準) 米EPA、自動車用ディフィートデバイスを販売した2社に対し1330万円の罰金 |
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市場動向 米アラバマ州にメルセデス・ベンツ、新バッテリー工場開設、米国でのEV生産に備え |
![]() 2022年4月10日 |
市場動向 米:VW、北米でのEVの研究開発、製造の強化等に約8,520億円の投入を発表 |
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市場動向 米:LGエナジーソリューション、ミシガン州EVバッテリー工場拡張に約2,040億円 |
![]() 2022年3月31日 |
政策・方針 米DOE、電池サプライチェーンの強化に向け米国リチウムブリッジアライアンスと欧州バッテリーアライアンスの協力支援を発表 |
![]() 2022年3月31日 |
車載電池・バッテリー 米電力大手PG&EとGM、提携しEVを家庭用予備電源として利用する実証実験を開始 |
![]() 2022年3月31日 |
法規制(規格・基準) ウルグアイ政府、使用済み電気自動車用バッテリー管理を含む、電気モビリティに関する5つのプロジェクトを2022年に推進予定 |
![]() 2022年3月31日 |
車載電池・バッテリー パナマ国会、電気モビリティ奨励法案を再承認し、大統領の最終承認を待つ |
![]() 2022年3月31日 |
EV/HV/PHEV 米DOT、バスや関連インフラの拡充に向け、約1760億円を助成 |
![]() 2022年3月31日 |
法規制(規格・基準) 米EPA、加州のGHG排出基準とZEV販売義務を独自設定する権限の復活を発表 |
![]() 2022年3月31日 |
法規制(規格・基準) チリ、エネルギー省が小型自動車の燃費基準を規定する決議書を公布 |
![]() 2022年3月31日 |
政策・方針 パラグアイ政府、メキシコ系コンサルティング企業と電気モビリティマスタープランを策定 |
![]() 2022年3月31日 |
政策・方針 アルゼンチン大統領、国会の通常会期開催式で、電気自動車製造を奨励する措置をとる意向を強調 |
![]() 2022年3月31日 |
政策・方針 米DOE、リチウム電池の人材育成イニシアチブ設立に約6億円を拠出 |
![]() 2022年3月31日 |
市場動向 米アラバマ州にメルセデス・ベンツ、新バッテリー工場開設、米国でのEV生産に備え |
![]() 2022年3月31日 |
EV/HV/PHEV 米ワシントン州、輸送関連事業に16年間で2兆円の投資、2030年全EV化を承認 |
![]() 2022年3月31日 |
市場動向 米DOE、「2021年の米国の小型EVとPHEVの販売台数、前年からほぼ倍増」 |
![]() 2022年3月31日 |
法規制(規格・基準) 米EPA、MY2027以降の大型車とエンジンに対するより厳しい排出基準等を提案 |
![]() 2022年3月31日 |
政策・方針 米カリフォルニア州、電気自動車の累計販売台数100万台を突破 |
![]() 2022年3月31日 |
政策・方針 米加州、大型車のEV化促進を目的とする約630億円のプログラムの申請受付再開 |
![]() 2022年3月31日 |
政策・方針 米国デラウェア州、ゼロ・エミッション車規則採択 |
![]() 2022年3月31日 |
市場動向 韓国LG Energy Solutionが米国NEC Energy Solutionsの買収手続きを完了 |
![]() 2022年2月27日 |
研究開発 米国:NPOのCeres、大量の車両所有企業のEVへのニーズを示す調査結果発表 |
![]() 2022年2月27日 |
研究開発 メキシコ、電気モビリティ計画における2022年までの目標達成は困難 |
![]() 2022年2月27日 |
政策・方針 チリ、142の企業や団体が電気モビリティに関する官民合意に署名 |
![]() 2022年2月27日 |
政策・方針 ペルー、EVやHV、水素自動車の導入奨励を含む、2030年に向けたNDC達成のための行動を至急とることを国益と宣言する政令を公布 |
![]() 2022年2月27日 |
法規制(規格・基準) チリ環境省、エネルギー省及びドイツ国際協力公社、電気自動車用リチウムイオン電池のリサイクルに関する規則を策定 |
![]() 2022年2月27日 |
車載電池・バッテリー 米運輸省、農村部のEV充電インフラ整備を支援する手引きを発表 |
![]() 2022年2月27日 |
政策・方針 米政府、郵政公社に対し16万台強の次期ガソリン配送車購入計画の再考を要求 |
![]() 2022年2月27日 |
法規制(規格・基準) 米DOE、先進電池の国内サプライチェーン強化に約3,200億円の資金提供の意図 |
![]() 2022年2月27日 |
法規制(規格・基準) 韓国IS Dongseo社がカナダの電池リサイクル企業Lithion Recycling社と提携――電池リサイクル事業へ進出 |
![]() 2022年2月27日 |
車載電池・バッテリー 米DOEとDOT、EV充電ネットワークの整備に5年間で約5,500億円拠出を発表 |
![]() 2022年2月27日 |
EV/HV/PHEV アルゼンチンにて、カナダ企業がアルゼンチン企業とコンソーシアムを組みEVを生産 |
![]() 2022年2月27日 |
政策・方針 アルゼンチン、EV(電気自動車)コンバージョン促進の取組 |
![]() 2022年2月27日 |
車載電池・バッテリー 米国:GM、約7,700億円を投資し、バッテリーセルと電気トラックの生産能力強化 |
![]() 2022年2月1日 |
法規制(規格・基準) カナダ、米国規則に倣う車両、船舶、エンジンの5つの排ガス規則改正案を発表 |
![]() 2022年2月1日 |
法規制(規格・基準) 米EPA、乗用車の温室効果ガス基準を最終化、ゼロエミッションの未来に道筋 |
![]() 2022年2月1日 |
法規制(規格・基準) 米EPA、自動車部品販売会社のディフィートデバイスの販売に対し630万円の罰金 |
![]() 2022年2月1日 |
車載電池・バッテリー 米、約7800億円を投資するEV充電設備に関する行動計画を発表 |
![]() 2022年2月1日 |
車載電池・バッテリー 中南米諸国における電気自動車の充電ステーション数及び適用コネクター規格一覧 |
![]() 2022年2月1日 |
法規制(規格・基準) パラグアイ上院、電気自動車の奨励及びインセンティブ法案を承認 |
![]() 2022年2月1日 |
EV/HV/PHEV ウルグアイ、2035年までに全ての乗用車を電気自動車とする等の目標を盛り込んだ長期気候変動戦略を発表 |
![]() 2022年2月1日 |
法規制(規格・基準) 米ニューヨーク州、トラックおよびバスの電化に向けたクリーントラック規則を採択 |
![]() 2022年2月1日 |
政策・方針 米マサチューセッツ州、カリフォルニア州の先進クリーントラック規制の即時適用を要請 |
![]() 2022年2月1日 |
政策・方針 チリ運輸・通信省、持続可能なモビリティ国家戦略を発表 |
![]() 2022年2月1日 |
法規制(規格・基準) 米:BR社、2022年8月に北米最大のリチウムイオン電池リサイクル施設を開設 |
![]() 2022年2月1日 |
法規制(規格・基準) 韓国のLG化学及びLGエネルギーソリューションがカナダのLi-Cycleと契約書を締結――ニッケル材のクローズドループリサイクルを推進 |
![]() 2022年2月1日 |
政策・方針 チリ、電気自動車の促進プログラムの取組 |
![]() 2022年2月1日 |
法規制(規格・基準) 米EPA、乗用車および小型トラックに対するクリーンカー基準の最終規則を発表 |
![]() 2022年1月5日 |
法規制(規格・基準) アルゼンチン、自動車のCO2排出量とエネルギー効率のラベル表示に関し決議を公布 |
![]() 2022年1月5日 |
法規制(規格・基準) 米EPA長官、「自動車排ガス規制、石油・発電部門のメタンガス規制の厳格化の意図」 |
![]() 2022年1月5日 |
研究開発 アルゼンチンエネルギー企業と中国EVバッテリー企業がリチウム開発の提携を協議 |
![]() 2022年1月5日 |
EV/HV/PHEV 米下院議員、「EVのためのバイオマスおよびバイオガス法」案を提出 |
![]() 2022年1月5日 |
法規制(規格・基準) ブラジルINMETRO、自動車用エネルギー効率ラベルのプログラムを更新 |
![]() 2022年1月5日 |
法規制(規格・基準) 米加州、クリーンな交通インセンティブに対し過去最大の約1650億円の投資を承認 |
![]() 2022年1月5日 |
法規制(規格・基準) 米大手のEV企業連合、充電器の相互運用性を確保する米国の規格を要求 |
![]() 2022年1月5日 |
法規制(規格・基準) 米ワシントン州、ZEVプログラムと先進クリーントラック規則の採択を発表 |
![]() 2022年1月5日 |
車載電池・バッテリー 米GM、韓国企業と北米でEV用電池材料工場建設計画、EV&自動運転車生産計画発表 |
![]() 2022年1月5日 |
政策・方針 ブラジル、電気モビリティー混合議員団の設立法(案)と電気バスプロジェクト |
![]() 2022年1月5日 |
法規制(規格・基準) メキシコ初、電気自動車用リチウムイオン電池のリサイクル工場立ち上げプロジェクトが2022年開始予定 |
![]() 2022年1月5日 |
政策・方針 エクアドル、電気自動車・ハイブリッドカーの付加価値税の免除を含む、新型コロナ禍後の経済発展法を公布 |
![]() 2022年1月5日 |
政策・方針 米バージニア州知事、トラックとバスのEV化に関する多州間協定に署名 |
![]() 2022年1月5日 |
政策・方針 バイデン大統領、2035年までに連邦政府の全車両をZEV化する大統領令に署名 |
![]() 2022年1月5日 |
法規制(規格・基準) カナダ、小型車と中・大型車のZEV化義務化と目標達成のための2つの協議文書発行 |
![]() 2021年12月13日 |
研究開発 米ベンチャー企業、全固体電池の生産に向けて積極的な業務提携へ |
![]() 2021年12月13日 |
法規制(規格・基準) ペルー環境省、2017年の自動車排ガス基準を改正する政令を公布 |
![]() 2021年12月13日 |
政策・方針 米ネバダ州、全米で16番目のクリーンカー規制導入州に |
![]() 2021年12月13日 |
政策・方針 チリ、電気モビリティ戦略を発表――2035年までに全ての自動車を電気自動車に |
![]() 2021年12月13日 |
政策・方針 エクアドル運輸省、国家電気モビリティ戦略を発表 |
![]() 2021年12月13日 |
市場動向 米国:レンタカー会社Hertz、2022年末までに10万台のTeslaのEVを発注 |
![]() 2021年12月13日 |
研究開発 米:QM Power等、体積約90%減、リットルあたり50kWのモーターを実証 |
![]() 2021年12月13日 |
研究開発 米DOE、EV用バッテリーの研究に2億900万ドル資金提供発表他 |
![]() 2021年12月13日 |
政策・方針 アルゼンチン生産開発省、持続可能なモビリティー促進法(案)を公表 |
![]() 2021年12月13日 |
市場動向 GM、北米に4万台超の充電ステーションとスマートEV供給設備導入計画発表 |
![]() 2021年12月13日 |
研究開発 米国;NREL、2021年Q1の米国EV充電インフラ状況報告、目標を上回る設置台数 |
![]() 2021年12月13日 |
研究開発 米DOE、クリーントラックとEVステーションのための研究開発実証に約220億円 |
![]() 2021年12月13日 |
研究開発 米CEC、約1,540億円規模のゼロエミッション輸送インフラ・製造計画を承認 |
![]() 2021年11月2日 |
法規制(規格・基準) チリ自動車協会、使用済み油やバッテリーもリサイクル優先製品として含めるため、使用済み自動車管理システムを環境大臣に提案 |
![]() 2021年11月2日 |
政策・方針 米中西部の5つの州知事、トラックの電動化に向けた共同による取り組みを発表 |
![]() 2021年11月2日 |
車載電池・バッテリー 台湾鴻海社が米中の電気自動車関連企業との提携および自社開発の電気自動車を発表 |
![]() 2021年11月2日 |
法規制(規格・基準) 米ニュージャージー州、「電気トラック規則案により約1.3兆円等のメリット」と報告 |
![]() 2021年11月2日 |
政策・方針 国際クリーン輸送協議会、2020年の米国の各都市におけるEV市場の成長を評価 |
![]() 2021年9月30日 |
法規制(規格・基準) 米EPA、2023年型以降の小型車に関するGHG排出基準の改定案を官報で発表 |
![]() 2021年9月30日 |
法規制(規格・基準) 米NY州、大気汚染削減と公衆衛生向上のための先進クリーントラック規制策定を開始 |
![]() 2021年9月30日 |
車載電池・バッテリー Electrify AmericaとNFI、米最大の大型電気トラック用充電インフラ計画発表 |
![]() 2021年9月30日 |
法規制(規格・基準) 米NHTSA、2024~2026年製の乗用車と小型トラックのCAFE基準改定案を官報で公表 |
![]() 2021年9月30日 |
政策・方針 米自然保護団体「シエラクラブ」、より強力なクリーンカー基準の採用をEPAに要請 |
![]() 2021年9月30日 |
法規制(規格・基準) 米NHTSA、CAFE基準の民事制裁金に関する規則案補足通知の発行を官報で発表 |
![]() 2021年9月30日 |
政策・方針 国際グリーン交通委員会(ICCT)、EVシェアリングの成功要因を分析 |
![]() 2021年9月30日 |
法規制(規格・基準) アメリカのテスラ社がインパクトレポート2020を発表――バッテリーのクローズドループリサイクルを開始 |
![]() 2021年9月29日 |
EV/HV/PHEV コロンビア、電気自動車への移行に向けた企業の取組 |
![]() 2021年8月31日 |
政策・方針 米DOE、ゼロエミッション車の発展促進に6,000万ドル(約66億円)を支給 |
![]() 2021年8月31日 |
政策・方針 バイデン米大統領、クリーンカーおよびトラックに関する大統領令を発表 |
![]() 2021年8月31日 |
法規制(規格・基準) 米ミネソタ州知事、同州のクリーンカー基準が発効したことを祝う |
![]() 2021年8月31日 |
法規制(規格・基準) 米CARB、大型火花点火エンジンフリート規制の採択をEPAに通知 |
![]() 2021年8月31日 |
法規制(規格・基準) コロンビア、充電プラグを含む電気自動車・ハイブリッドカーの充電インフラの規格最低条件を規定する決議書を公布 |
![]() 2021年8月31日 |
政策・方針 ボリビア、電気自動車及びハイブリッドカーの輸入税免除及び税関連インセンティブを規定する政令を公布 |
![]() 2021年8月2日 |
政策・方針 【特別追加記事】米国エネルギー省、先進バッテリーのサプライチェーン強化の行動計画書を発表 |
![]() 2021年7月31日 |
政策・方針 米運輸省、国内での低排出・無排出ガス輸送車両と関連施設の拡大に補助金支給を発表 |