カテゴリー: ドイツ(519件)
政府、議会、司法、NGO等のステークホルダーによる主要都市の市街でのディーゼル車の走行禁止に関する議論が、昨今最も活発な国。この動向如何では、エコカーへの代替の動きが一層加速する可能性があります。2017年9月には、現在主力のディーゼル車の改良とEVへの投資を同時に進める二正面作戦が必要であることについてメルケル首相が言及しています。
国・地域 / 日付 | テーマ / タイトル |
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ドイツ 2011年6月24日 |
法規制(規格・基準) ドイツでのEV普及には、排気量の大きい大型車を好む国民性の変化が必要 |
ドイツ 2011年6月16日 |
政策・方針 ドイツのウルムにリチウムイオン電池のパイロット生産施設を建設 |
ドイツ 2011年6月15日 |
市場動向 独VWヴィンターコルン会長インタビュー「Li-ion電池技術は暫定的な解決策に過ぎない」 |
ドイツ 2011年6月9日 |
市場動向 独ボッシュ、ドイツ自動車メーカーへのリチウムイオン電池供給で台頭 |
ドイツ 2011年6月8日 |
市場動向 第3回ドイツ エレクトロモービル会議開幕――連邦政務次官「カギは再生可能エネルギー利用」 |
ドイツ 2011年5月26日 |
研究開発 ドイツNPE「EVの価格競争力は10年内に内燃機関自動車に拮抗」 |
ドイツ 2011年5月19日 |
市場動向 独ダイムラー、EV用バッテリー生産に向けたJV設立を検討――ルノー日産とNECが候補 |
ドイツ 2011年5月18日 |
政策・方針 ドイツ、エネルギー貯蔵技術助成イニシアチブを開始――蓄電技術の本格運用目指す |
ドイツ 2011年5月18日 |
政策・方針 ドイツ、新規乗用車のエネルギー効率を示すカラーのラベル表示制度を導入へ |
ドイツ 2011年5月18日 |
政策・方針 ドイツ政府、「エレクトロモビリティ 政府プログラム」を採択――2013年までに10億ユーロ助成 |
ドイツ 2011年5月13日 |
市場動向 独フォルクスワーゲンおよびアウディ、風力発電事業へ出資 |
ドイツ 2011年5月11日 |
市場動向 独フォルクスワーゲン、中国第一汽車とのEV生産計画を発表 |
ドイツ 2011年5月6日 |
法規制(規格・基準) ドイツVDE、電磁誘導式充電システムの国際規格化に向けて手続き開始 |
ドイツ 2011年5月5日 |
政策・方針 ドイツ政府、税優遇を中心としたEV助成パッケージ導入を検討 |
ドイツ 2011年4月18日 |
政策・方針 独NPEが5月に第2回報告書提出、「現状のままでは2020年にせいぜい45万台」 |
ドイツ 2011年4月17日 |
研究開発 ドイツで脱原発早期実現に要するコスト試算結果が続々公表――消費者の負担は「わずかに上昇する程度」 |
ドイツ 2011年4月12日 |
市場動向 独ダイムラーとボッシュ、電気自動車用モーターを共同生産 |
ドイツ 2011年4月12日 |
政策・方針 ドイツ:脱原発がエレクトロモビリティ推進に与える影響――専門家の見方は様々 |
ドイツ 2011年4月11日 |
市場動向 独シーメンスとBMW、電磁誘導式ワイヤレス給電システムを開発 |