2020年5月7日 |
中国工業情報化部、「自動車製品の新技術、新製造工程、新材料使用参入評価弁法」(意見募集稿)を公表し意見公募 |
2020年5月7日 |
中国上海市発展改革委員会など、「上海市における電気自動車充電(バッテリー交換)施設相互接続の秩序ある発展暫定弁法」を公布 |
2020年5月7日 |
中国北京市人民政府、「北京市での高排出老朽化自動車廃棄更新促進計画(2020ー2021年)」を発表 |
2020年4月1日 |
マレーシア、NAP2020を発表 |
2020年4月1日 |
インドネシアにおける自動車リサイクル産業の必要性――関連規則と業界の整備が重要 |
2020年4月1日 |
台湾経済部標準検査局、「電動バイク用充電システム機器およびバッテリー交換システム機器製品関連検査規定」の制定を予告 |
2020年3月23日 |
鉱業・資源の巨大企業Rio Tinto、気候変動対策に5年で10億ドルを投入へ |
2020年3月18日 |
シンガポール、商用車排ガススキームを2021年4月より開始予定 |
2020年3月16日 |
中国福建省、「新エネ車駆動用バッテリーリサイクル体系構築実施計画(2020~2022年)」を公布――拡大生産者責任を明記 |
2020年3月16日 |
中国工業情報化部、推奨国家標準の「自動車運転自動化レベル分類」の承認待ち原稿を公示――中国版自動運転レベル分類を規定 |
2020年3月12日 |
マレーシア、国家自動車政策(NAP)はまもなく公布 |
2020年3月12日 |
中国国家標準化管理委員会、国家強制標準「乗用車燃料消費量評価方法および指標」を公布、2021年1月1日より施行 |
2020年3月11日 |
台湾経済部、改正された「車両許容消費エネルギー基準および検査管理弁法」を公告――WLTC試験モードやEV関連規定を追加 |
2020年3月10日 |
シンガポール、商用車排ガススキームを2021年4月より開始予定 |
2020年3月5日 |
インドネシアにおける自動車リサイクル産業の必要性――関連規則と業界の整備が重要 |
2020年3月5日 |
鉱業・資源の巨大企業Rio Tinto、気候変動対策に5年で10億ドルを投入へ |
2020年3月4日 |
中国国家発展改革委員会など11の行政機関、「スマートカー革新発展戦略」を発表――2025年までに基本的枠組みの構築目指す |
2020年3月1日 |
マレーシア、NAP2020を発表 |
2020年2月28日 |
日本で電気自動車がトップランナー制度の規制対象に |
2020年2月28日 |
ネパールで高級官僚にEVの使用を義務づける規則案 |
2020年2月25日 |
シンガポール2020年予算案「2040年までに内燃機関搭載車を国内の道路からなくす」 |
2020年2月25日 |
韓国産業通商資源部、2025年までのエコカー投資戦略を発表 |
2020年2月20日 |
中国工業情報化部、「『新エネルギー自動車生産企業および製品参入管理規定』の改正に関する決定(意見募集稿)」を公表 |
2020年1月21日 |
中国、「新エネルギー自動車廃駆動用バッテリー総合利用業界規範条件(2019年版)」および「新エネルギー自動車廃駆動用バッテリー総合利用業界規範公告管理暫定弁法(2019年版)」公布 |
2020年1月17日 |
インドのデリー首都圏政府、新たなEV推進政策を閣議決定――5年で50万台増をめざす |