2019年1月24日 |
シンガポール環境庁、自動車の排ガス試験を2019年から変更――WLTPを導入 |
2019年1月24日 |
EUでは運輸関連の外部費とインフラ費の大半を社会が負担、欧州委の委託研究 |
2019年1月23日 |
チリ環境省、自動車及びバイクの騒音規制の改正を承認する決議書を公布 |
2019年1月23日 |
スイス、電気自動車の比率を2020年までに15%に引き上げ――官民で合意締結 |
2019年1月23日 |
仏政府、低汚染自動車の購入あるいは賃貸借への補助に関する政令を公布 |
2019年1月23日 |
米ワシントン州、自動車のGHG排出規制でカリフォルニア州に追随 |
2019年1月22日 |
中国国家発展改革委、「新エネ自動車充電保障能力向上行動計画」を公布――今後3年間で充電技術の大幅な向上を図り、充電施設の品質を引き上げる |
2019年1月22日 |
EU理事会が輸送、エネルギー、デジタル部門支援制度の延長法案で基本的立場示す |
2019年1月22日 |
韓国政府、自動車の排ガス等級制度により1等級及び5等級の分類を完了へ |
2019年1月22日 |
次世代バッテリー候補の新素材グラフェンの価格が上昇、コバルトに続くか |
2019年1月22日 |
ドバイでEVは不人気、ドバイ政府は2020年までに3万2000台普及を目標に |
2019年1月22日 |
米連邦政府とカリフォルニア州、Fiat Chryslerと和解 |
2019年1月17日 |
中国工業情報化部、「リチウムイオン電池業界規範条件(2018年版)」および「リチウムイオン電池業界規範公告管理暫定弁法(2018年版)」の意見募集稿を公表 |
2019年1月17日 |
オーストリア政府、2019/2020年向けEモビリティ助成パッケージを発表 |
2019年1月17日 |
フィンランド交通省、2045年国内交通部門のカーボンフリー化に向けたアクションプラン案を公表 |