2019年3月11日 |
欧州委員会、米国の大豆はEUでバイオ燃料に使うための持続可能性基準を満たすと結論 |
2019年3月7日 |
スリランカ、自動車排ガス規制及び安全基準を改正する規則を公布し、WTO-TBT通報 |
2019年3月7日 |
EUで電池分野の研究・イノベーション推進のためのプラットフォームBatteries Europeが始動 |
2019年3月7日 |
中国工業情報化部、「リチウムイオン電池業界規範条件(2018年版)」および「リチウムイオン電池業界規範公告管理暫定弁法(2018年版)」を公布 |
2019年3月7日 |
中国工業情報化部、強制国家標準(GB)の「乗用車燃料消費量制限値」および「乗用車燃料消費量評価方法および指標」の意見募集稿を発表 |
2019年3月5日 |
EUの重量車CO2排出規制:実路走行による検証試験手順を定める改正規則(EU)2019/318が公布される |
2019年3月5日 |
タイ、自動車排ガス基準Euro5は2021年までに導入予定 |
2019年3月5日 |
フランスで2018年にもバイオエタノールを混合したガソリンの売り上げが増大 |
2019年3月5日 |
中国生態環境部、「廃鉛蓄電池汚染防止行動計画」を公布――鉛バッテリーの拡大生産者責任制度の推進などの目標を打ち出す |
2019年3月5日 |
仏環境省、フランス・モビリティ運動の進捗状況と行動計画を発表 |
2019年3月5日 |
EUの第2次発がん性・変異原性物質指令が公布――ディーゼル排気ガスも対象に |
2019年2月25日 |
韓国環境部、2019年度におけるエコカー支援政策の説明会を開催 |
2019年2月25日 |
ルクセンブルクが公共交通機関無料化へ、ブリュッセル首都圏地域でも議論始まる |
2019年2月25日 |
EU初の重量車CO2排出規制:「30年までに19年比で30%減、中間目標として25年 |
2019年2月25日 |
韓国文政権、エコカー事業に対して一定期間規制を免除できる制度を実施 |
2019年2月25日 |
米国DOE、リチウムバッテリーのリサイクルのためのバッテリーリサイクル賞と開発センター立ち上げ |
2019年2月21日 |
中国《道路機動車両生産企業参入審査要求》および《道路機動車両製品参入審査要求》解説 |
2019年2月21日 |
ルクセンブルク政府、EV普及促進策を税優遇措置から補助金支給に切り替え |
2019年2月21日 |
韓国産業通商資源部、水素経済産業を活性化させるためのロードマップを発表 |
2019年2月21日 |
韓国政府、水素燃料電池自動車を支援するため、関連する法案を国会で発議 |
2019年2月20日 |
【注目企業戦略】2019年2月前半 |
2019年2月20日 |
仏省令、コンセッション方式高速道路におけるEV向け充電設備の設置条件を明確に |
2019年2月20日 |
EUの新車CO2排出規制:非加盟国ノルウェーの登録新車も計算対象に――独Spiegel誌 |
2019年2月20日 |
仏リヨン市が「低排出ゾーン」を設置へ、2020年から適用 |
2019年2月20日 |
伊新政府がEV普及強化へ、6000ユーロの補助金支給、ガソリン車には追加課税 |