2020年11月4日 |
ドイツ連邦議会環境委員会、ELV令改正令案を可決――拡大生産者責任を国内実施 |
2020年9月30日 |
ドイツ環境庁「新車でさえ、実際の騒音は騒音防止規定を大幅に上回っている」 |
2020年7月29日 |
ドイツ、新規乗用車のCO2効率クラスにA++やA+++を設けず――5%基準に達せず |
2020年7月10日 |
ドイツ、新規乗用車のCO2効率クラスにA++やA+++を設けず――5%基準に達せず |
2020年3月17日 |
ドイツ内閣、建物のEV用充電配線設備設置法案を閣議決定――違反には罰金も |
2019年11月28日 |
ドイツ、環境ボーナスの支給期間の延長ならびに支給額の引き上げを閣議決定 |
2019年11月10日 |
ドイツ首相主催の第二回モビリティ協調行動会議、EV購入奨励金額引き上げなどで合意 |
2019年10月29日 |
ドイツ連邦交通省、燃料電池乗用車の購入支援を開始 |
2019年10月23日 |
ドイツ連邦交通省、燃料電池乗用車の購入支援を開始 |
2019年10月22日 |
欧州環境庁「経済的手法によるエミッション削減効果が高いのは、低排出ガソリン/ディーゼル車よりも電動車」 |
2019年10月1日 |
ドイツ連立与党、2030年までの気候変動対策パッケージで合意――エレクトロモビリティ関連施策の概要 |
2019年9月30日 |
仏独電池セル生産戦略:今年中にフランス国内で最初のパイロットプラントに着工 |
2019年8月7日 |
独連邦自動車庁、Euro 5ディーゼル車改修用の排ガス浄化装置に認証第一号を発行 |
2019年8月6日 |
ドイツ連邦経済省、エネルギー転換に向けた社会実験プロジェクト20件を選出、重点は「水素」 |
2019年7月17日 |
ドイツにおけるEフューエルとPower-to-Xをめぐる最新動向 |
2019年7月9日 |
ドイツ連邦政府と自動車業界、「充電インフラ基本計画」策定で合意 |
2019年6月27日 |
ドイツで、交通部門を対象とした「燃料の温室効果ガス削減令改正令」が施行 |
2019年6月11日 |
ドイツ政府のEV購入奨励金「環境ボーナス」支給期間、2020年末まで延長――支給額は現行のまま |
2019年5月22日 |
独ヘッセン州に初のeハイウェイ:高速道路に架線ハイブリッドトラック区間を開通 |
2019年5月16日 |
独仏政府が電気自動車向け電池開発で協力、官民の「エアバス・バッテリー」プロジェクトに共同投資 |
2019年4月22日 |
ドイツで電動キックボード等のPLEV公道走行を認める法律がまもなく発効予定 |
2019年4月18日 |
欧州委員会、対ドイツ条約違反手続きをさらに一歩進める――代替燃料インフラ配備不備で |
2019年4月16日 |
独BMW、コンゴ民主共和国からのコバルト調達停止へ |
2019年4月16日 |
欧州委員会、対ドイツ条約違反手続きをさらに一歩進める――代替燃料インフラ配備不備で |
2019年4月11日 |
欧州委員会、独自動車3社に競争法違反警告、排ガス浄化技術に関する談合の疑いで |