カテゴリー: 米国
2017年1月、オバマ政権からトランプ政権への移行がなされた米国。自動車政策を含め、環境政策全般の態度が一変し、今後の動向が注目されます。連邦政府がオバマ政権下での判断を見直し、2020年式車のメーカー別平均燃費(CAFE)基準と温室効果ガス(GHG)排出基準を2026年式までそのまま適用することを提案していますが、州政府や関連団体は反対しており、各企業の姿勢も含めて注意が必要な状況にあります。
日付 | タイトル |
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2019年3月21日 | 米CARB、違法アフターマーケット部品販売で大手オンライン小売業者に制裁 |
2019年3月11日 | 欧州委員会、米国の大豆はEUでバイオ燃料に使うための持続可能性基準を満たすと結論 |
2019年2月25日 | 米国DOE、リチウムバッテリーのリサイクルのためのバッテリーリサイクル賞と開発センター立ち上げ |
2019年2月19日 | 米ワシントンDCで100%クリーン・エネルギー化条例が成立 |
2019年2月14日 | 米コロラド州知事、ZEV化促進の行政命令に署名 |
2019年2月14日 | 米CARB、サンホアキン・バレーのPM2.5排出削減計画を採択 |
2019年1月23日 | 米ワシントン州、自動車のGHG排出規制でカリフォルニア州に追随 |
2019年1月22日 | 米連邦政府とカリフォルニア州、Fiat Chryslerと和解 |