2020年9月30日 |
ドイツ環境庁「新車でさえ、実際の騒音は騒音防止規定を大幅に上回っている」 |
2020年9月30日 |
米NHTSA 、「HVおよびEVに関する最小音要件」の暫定最終規則を公表 |
2020年9月30日 |
米カリフォルニア州、大型ディーゼルトラックからのNOx排出削減規制を新たに採用 |
2020年9月30日 |
米カリフォルニア州、自動車メーカー6社とクリーン自動車の枠組み協定に最終合意 |
2020年9月30日 |
米カリフォルニア州、大型ディーゼルトラックからのNOx排出削減規制を新たに採用 |
2020年9月30日 |
EUの乗用車等のCO2 排出基準を定める規則の一部を改正する作業がスタート |
2020年9月30日 |
アルゼンチン、電気自動車やハイブリッドカー製造を奨励する、電気モビリティ法案を国会に提出すると発表 |
2020年9月30日 |
中国国家標準化管理委員会、国家標準の「電気自動車充電システム安全技術要求」の意見募集稿を公表 |
2020年9月30日 |
インドネシア、電気自動車の充電インフラ整備に向けた規則を制定 |
2020年7月29日 |
中国工業情報化部、「乗用車企業平均燃料消費量および新エネルギー自動車クレジット並行管理弁法」を改正 |
2020年7月29日 |
ペルー運輸通信省、古い自動車の廃車奨励のための規則案を発表 |
2020年7月29日 |
米15州及びコロンビア特別区、中型・大型車のZEV化を目指す覚書を締結 |
2020年7月29日 |
ドイツ、新規乗用車のCO2効率クラスにA++やA+++を設けず――5%基準に達せず |
2020年7月20日 |
米15州及びコロンビア特別区、中型・大型車のZEV化を目指す覚書を締結 |
2020年7月10日 |
ドイツ、新規乗用車のCO2効率クラスにA++やA+++を設けず――5%基準に達せず |
2020年6月30日 |
韓国政府、2030年までに公共部門で使用する車両の90%をエコカーに交換方針へ |
2020年6月30日 |
ペルー政府、電気自動車やハイブリッドカーなどへの税優遇措置を規定する政令を公布 |
2020年6月30日 |
ノルウェー環境庁、ELV引き取り制度に加入しない自動車輸入業者を罰すると警告 |
2020年6月30日 |
欧州委員会、代替燃料供給インフラ展開指令の改正作業に着手 |
2020年6月21日 |
ペルー運輸通信省、古い自動車の廃車奨励のための規則案を発表 |
2020年6月20日 |
中国工業情報化部、「乗用車企業平均燃料消費量および新エネルギー自動車クレジット並行管理弁法」を改正 |
2020年6月3日 |
中国工業情報化部、強制国家標準の「電気自動車用駆動用バッテリー安全要求」、「電気自動車安全要求」、「電気バス安全要求」を公布 |
2020年6月3日 |
中国国家認証認可監督管理委員会、改正版「自動車強制性製品認証実施規則」を公布し即日施行 |
2020年6月3日 |
2021〜2026年式車のSAFE自動車規則の最終規則が米連邦官報で公布 |
2020年6月3日 |
米カリフォルニア州ARB、中型・大型トラック等ZEV販売比率の規則案を修正 |