2020年3月16日 |
中国工業情報化部、推奨国家標準の「自動車運転自動化レベル分類」の承認待ち原稿を公示――中国版自動運転レベル分類を規定 |
2020年3月15日 |
バッテリーのEUエコデザイン予備調査:追加4テーマの最終報告書プレプリント公表 |
2020年3月14日 |
米ワシントン州、ZEV規制を導入へ |
2020年3月12日 |
マレーシア、国家自動車政策(NAP)はまもなく公布 |
2020年3月12日 |
中国国家標準化管理委員会、国家強制標準「乗用車燃料消費量評価方法および指標」を公布、2021年1月1日より施行 |
2020年3月11日 |
EUのELV指令附属書II(適用除外リスト)改正指令(EU)2020/362が公布される――対象は六価クロム |
2020年3月11日 |
台湾経済部、改正された「車両許容消費エネルギー基準および検査管理弁法」を公告――WLTC試験モードやEV関連規定を追加 |
2020年3月11日 |
オランダ、2020年1月1日から地方自治体の環境ゾーンに国のルールを一律適用 |
2020年3月10日 |
シンガポール、商用車排ガススキームを2021年4月より開始予定 |
2020年3月10日 |
ELV指令見直し:欧州自動車工業会が二つのペーパーを発行――重量車への適用拡大反対など |
2020年3月5日 |
インドネシアにおける自動車リサイクル産業の必要性――関連規則と業界の整備が重要 |
2020年3月5日 |
英国運輸省、自動車燃料GHG排出量報告規則の運用に関するガイダンスを発行 |
2020年3月5日 |
鉱業・資源の巨大企業Rio Tinto、気候変動対策に5年で10億ドルを投入へ |
2020年3月5日 |
西アフリカ諸国経済共同体、クリーンな燃料と車両の排気ガス基準等を採択 |
2020年3月4日 |
中国国家発展改革委員会など11の行政機関、「スマートカー革新発展戦略」を発表――2025年までに基本的枠組みの構築目指す |
2020年3月1日 |
マレーシア、NAP2020を発表 |
2020年2月28日 |
日本で電気自動車がトップランナー制度の規制対象に |
2020年2月28日 |
ネパールで高級官僚にEVの使用を義務づける規則案 |
2020年2月28日 |
ブラジル上院の委員会、2040年以降化石燃料車の運行を禁止する法案を承認した |
2020年2月25日 |
シンガポール2020年予算案「2040年までに内燃機関搭載車を国内の道路からなくす」 |
2020年2月25日 |
韓国産業通商資源部、2025年までのエコカー投資戦略を発表 |
2020年2月20日 |
中国工業情報化部、「『新エネルギー自動車生産企業および製品参入管理規定』の改正に関する決定(意見募集稿)」を公表 |
2020年2月9日 |
英国政府、内燃機関自動車の販売禁止を2035年に前倒し、ハイブリッド車も含め |
2020年1月30日 |
米EPA、クリーナー・トラック・イニシアチブに関する規則案事前通知を官報公布 |
2020年1月21日 |
中国、「新エネルギー自動車廃駆動用バッテリー総合利用業界規範条件(2019年版)」および「新エネルギー自動車廃駆動用バッテリー総合利用業界規範公告管理暫定弁法(2019年版)」公布 |