【2019年2月前半】
■ホンダ、リチウムイオンEVバッテリーに関して中国CATLと提携ー2027年までに56GWh
■デンソーグループ会社NSITEXE、プロセッサ・ディベロッパーquadric.ioに出資ー自動運転を支える高性能半導体
■トヨタとDIFFER、水ではなく湿った空気から水素を直接太陽電池で製造で提携
■日産、アルジェリアで年間生産能力6万3,500台規模の新工場建設
■NEVSとKoenigseggは戦略的パートナーシップを形成ー 電動化とハイパーカー
■アウディ、EVと建物のインテリジェントな接続のためにEEBUS規格に関連
■HEROがドイツに最初の海外R&Dセンターを設立
■AKASOL、スウェーデンの商用車メーカーに電気バス用のバッテリーの供給契約を拡大
■世界初の近海船用ハイブリッド改造を提供するWärtsilä
■英国、鉄鋼サプライチェーンを変革するために3500万ポンドの研究ネットワークを立ち上げ
■OXIS Energy、ブラジルにリチウム硫黄電池工場建設ー 初期容量2Mセル/年
■GM、アマゾンの取り引きは電気トラックの始動に刺激を与えるかもしれない
■VW、最初の電気自動車のカーボンニュートラルな生産を目標
■米国DOTは、主要な交通研究のための6,000万ドル以上の資金を発表
■フィアットクライスラーは欠けている燃費目標のために7700万ドル支払い
■自動車部品小売業者であるGolden State Supplyが、カリフォルニア州の気候規制に違反した自家用の自動車用冷媒缶を販売するために24,000ドル支払い
■米EPA、2018年の年間環境施行結果を発表
■官報:
• Proposed Rule: Federal Motor Vehicle Safety Standards; Event Data Recorders
■メリーランド州クリーンカー支持者、燃料電池税法案を巡って対立
■BPは中国のEV充電プラットフォームであるPowerShareに投資ーBPベンチャーズの中国初の直接投資
■滴滴出行(Didi Chuxing)、中国のEVメーカーBAIC-BJEVとJVを設立
■起亜自動車、インドの地域の最初の工場稼動開始ー最大年間40万台生産
■起亜自動車、韓国電気自動車の充電サービス、Sトラフィックと電気自動車の充電インフラ構築に関するパートナーシップを締結
■世界の自動運転力ランキング:Google第1位、Baidu第7位
■SABIC、エネルギー貯蔵用途向けのカーボンナノチューブ事業の過半数株式を取得
■Saudi AramcoとAir Products、サウジアラビア初の水素燃料電池自動車用燃料補給所を建設