2021年8月31日 |
バイデン米大統領、クリーンカーおよびトラックに関する大統領令を発表 |
2021年7月31日 |
米EPA、大型エンジンおよび車両の試験手順および技術的修正に関する最終規則を発表 |
2021年7月6日 |
米CA州、ライドシェア企業にゼロエミッション車両の使用を義務付ける規制を採択 |
2021年7月6日 |
米FCAB、米国のリチウム電池に関する青写真を発表 |
2021年5月31日 |
米NHTSA、「SAFE自動車規則」廃止を官報で提案 |
2021年3月31日 |
米NREL、輸送の脱炭素化を促進する戦略を発表、ネットゼロへの道を切り開く |
2021年3月1日 |
米NHTSA、CAFE基準の民事制裁金の引き上げ時期を調整する規則を公布 |
2021年3月1日 |
米マサチューセッツ州知事、気候変動法案に拒否権を行使――EV拡充も足踏み |
2021年1月31日 |
米ミネソタ州、中西部で初となるクリーンカー基準を採用 |
2020年12月26日 |
米ミシガン州下院、電気自動車の販売を抑制する法案を可決 |
2020年12月1日 |
米国内のガソリン車販売終了を求める「2020年ゼロエミッション車法案」が上程 |
2020年11月4日 |
米カリフォルニア州、気候変動対策の一環としてガソリン車を段階的に禁止すると発表 |
2020年11月4日 |
米カリフォルニア州知事、同州のリチウム採鉱に関する委員会設置法案に署名 |
2020年9月30日 |
米NHTSA 、「HVおよびEVに関する最小音要件」の暫定最終規則を公表 |
2020年9月30日 |
米カリフォルニア州、大型ディーゼルトラックからのNOx排出削減規制を新たに採用 |
2020年9月30日 |
米カリフォルニア州、自動車メーカー6社とクリーン自動車の枠組み協定に最終合意 |
2020年9月30日 |
米カリフォルニア州、大型ディーゼルトラックからのNOx排出削減規制を新たに採用 |
2020年7月29日 |
米15州及びコロンビア特別区、中型・大型車のZEV化を目指す覚書を締結 |
2020年7月20日 |
米15州及びコロンビア特別区、中型・大型車のZEV化を目指す覚書を締結 |
2020年6月3日 |
2021〜2026年式車のSAFE自動車規則の最終規則が米連邦官報で公布 |
2020年6月3日 |
米カリフォルニア州ARB、中型・大型トラック等ZEV販売比率の規則案を修正 |
2020年5月7日 |
米NHTSAとEPA、2021~2026年式車のSAFE自動車規則を最終規則として正式決定 |
2020年3月24日 |
米カリフォルニア州、ロサンゼルス港・ロングビーチ港、クリーナートラック政策を推し進める料金について承認 |
2020年3月24日 |
米ワシントン州、ZEV規制を導入へ |
2020年3月14日 |
米ワシントン州、ZEV規制を導入へ |