2021年8月31日 |
英政府、2050年までに世界で初めて国内の交通手段を全て脱炭素化へ |
2020年12月26日 |
英政府、2030年までにガソリン車とディーゼル車の新車販売を禁止 |
2020年4月1日 |
英国運輸省、自動車燃料GHG排出量報告規則の運用に関するガイダンスを発行 |
2020年3月5日 |
英国運輸省、自動車燃料GHG排出量報告規則の運用に関するガイダンスを発行 |
2020年2月9日 |
英国政府、内燃機関自動車の販売禁止を2035年に前倒し、ハイブリッド車も含め |
2019年12月17日 |
英でVWを相手取り過去最大の集合代表訴訟 |
2019年9月25日 |
英国政府、グリーンテクノロジー向けに新たに5億ポンド超を支出――うち4億ポンドはEV充電インフラ拡充に |
2019年7月23日 |
英国、社用車を対象とする炭素税変更を提案-WLTPに基づく課税へ |
2019年7月17日 |
英国政府、WLTP導入に伴い社用車税率を見直し――2020年はゼロエミッションカー非課税 |
2019年6月15日 |
英ダイソン、自社EVを2021年に商業化、ガソリン・ディーゼル車の販売禁止時期を2030年に前倒すべきと英国政府に申し入れ |
2019年6月6日 |
英国でPHEV販売台数が激減、背景には昨秋の購入補助金支給廃止 |
2019年5月23日 |
英国の気候変動委員会「2040年以降内燃機関禁止では手遅れ、遅くとも2035年に」 |
2019年5月6日 |
英国、2019年道路車両排出パフォーマンス基準(自動車とバン)改正規則を制定 |
2019年4月18日 |
ロンドンで超低排出ゾーン(ULEZ)の適用が始まる |
2019年3月25日 |
英国、2019年代替燃料ラベル表示と温室効果ガス排出規則を制定 |
2019年3月14日 |
ロンドン市当局、小規模事業者等を対象としたスクラップインセンティブを開始 |
2019年3月11日 |
英国政府、超低排出タクシーとバス向けにそれぞれ600万ポンドと4800万ポンドの助成を発表 |