2019年6月12日 |
欧州標準化委員会、EV充電用のEU統一ラベルを定める新規格を発表 |
2019年6月11日 |
ドイツ政府のEV購入奨励金「環境ボーナス」支給期間、2020年末まで延長――支給額は現行のまま |
2019年6月10日 |
仏下院で「モビリティ指針法案」の審議始まる、自転車やライドシェア通勤を優遇 |
2019年6月6日 |
英国でPHEV販売台数が激減、背景には昨秋の購入補助金支給廃止 |
2019年6月5日 |
EU車両騒音レベル規則の改正法が発効――EVなどに搭載される車両接近通報装置(AVAS)に関連して |
2019年6月4日 |
スペイン、マドリード市長「低排出ゾーン」廃止に言及-環境移行省等はEU要件を懸念 |
2019年5月30日 |
スウェーデンエネルギー庁、輸送部門の低排出型サービスに向けたプロジェクトを開始 |
2019年5月23日 |
英国の気候変動委員会「2040年以降内燃機関禁止では手遅れ、遅くとも2035年に」 |
2019年5月22日 |
独ヘッセン州に初のeハイウェイ:高速道路に架線ハイブリッドトラック区間を開通 |
2019年5月22日 |
EV市場展開における加盟国間の経済格差が浮き彫りに――欧州自動車工業会データ |
2019年5月21日 |
アイスランドの首都レイキャヴィーク市、市内のガソリンスタンド数を2025年に半減へ |
2019年5月16日 |
独仏政府が電気自動車向け電池開発で協力、官民の「エアバス・バッテリー」プロジェクトに共同投資 |
2019年5月13日 |
欧州委員会、自動運転車の認証手続きに関するガイドラインを公表 |
2019年5月7日 |
仏政府、自動運転車の試験で4200万ユーロを支援、新たに16試験を実施へ |
2019年5月7日 |
アムステルダム市当局、2030年までに内燃機関自動車の市内乗り入れを禁止する意向 |
2019年5月7日 |
EUの乗用車と小型商用車を対象とした新たなCO2排出基準を定める規則(EU)2019/631が公布される |
2019年5月6日 |
英国、2019年道路車両排出パフォーマンス基準(自動車とバン)改正規則を制定 |
2019年4月23日 |
スペイン治安警察、運送会社によるディーゼルトラック排ガス制御システム操作を摘発 |
2019年4月23日 |
T&E、EUの乗用車CO2排出規則案は「フェイクEV」急増リスクを内包と警告 |
2019年4月22日 |
スペイン、代替燃料車への補助金プログラム(MOVES)を承認 |
2019年4月22日 |
ドイツで電動キックボード等のPLEV公道走行を認める法律がまもなく発効予定 |
2019年4月20日 |
仏ルノー社、電気自動車のバッテリーを用いた定置型蓄電システムの導入へ |
2019年4月20日 |
EU自動車一般安全要件規則ならびに型式認証枠組み指令の一部を改正する規則(EU)2019/543が公布される |
2019年4月20日 |
仏パリ大都市圏、「低排出ゾーン」制度導入でパブリックコンサルテーション開始 |
2019年4月18日 |
欧州委員会、対ドイツ条約違反手続きをさらに一歩進める――代替燃料インフラ配備不備で |