2021年3月31日 |
韓国環境部、2021~2030年までの自動車温室効果ガス排出基準を定めた告示を公布 |
2020年12月1日 |
韓国政府、2025年までの電気自動車と水素自動車の普及計画を発表 |
2020年6月30日 |
韓国政府、2030年までに公共部門で使用する車両の90%をエコカーに交換方針へ |
2020年2月25日 |
韓国産業通商資源部、2025年までのエコカー投資戦略を発表 |
2019年12月2日 |
韓国電力公社、2020年から電気自動車の充電料金の割引制度を廃止すると発表 |
2019年10月14日 |
Kia Motors Iberiaがスペイン国内ディーラーに電動車の登録延期を指示 |
2019年9月30日 |
韓国政府、水素自動車の規制サンドボックス制度の一環として、国会水素充填所を設置 |
2019年9月30日 |
韓国政府、日本のホワイト国家への除外措置に対して企業への支援政策を発表 |
2019年9月2日 |
韓国環境部、自動車業界からエコカーのインフラへ投資を誘導するための制度を検討 |
2019年8月15日 |
韓国自動車産業協会、水素産業拡大のための業務協約を締結 |
2019年8月14日 |
韓国技術標準院、水素ガス充填施設の設備などをKS認証制度の対象として指定 |
2019年7月12日 |
韓国環境部、自動車の排ガスをベースに等級の分類を完了へ |
2019年6月25日 |
韓国政府、エコカーの税金インセンティブ制度の期限延長を推進 |
2019年6月24日 |
韓国政府、エコカーを製造しないメーカーに対してペナルティを強化する方針へ |
2019年6月17日 |
韓国産業通商資源部、EV充電器の計量を2020年から政府が管理すると発表 |
2019年6月12日 |
韓国文大統領、環境の日に水素燃料電池自動車の普及推進政策について発表 |
2019年5月28日 |
韓国産業通商資源部、水素燃料充填施設に対する敷地および運営規制を緩和へ |
2019年5月28日 |
韓国政府、中小型軽油自動車に対する窒素酸化物の排出許容基準を強化へ |
2019年5月22日 |
韓国国土交通部、エコカー用充電施設などに関連する法令を改定へ |
2019年5月15日 |
韓国技術標準院、電気自動車の高出力充電システムについて国家標準の制定を推進 |
2019年5月6日 |
韓国地方自治体、エコカー普及政策を発表-ソウル市、蔚山市 |
2019年4月24日 |
韓国LG化学、1.8兆ウォン規模の大規模債権を発行し、EV用バッテリー事業投資金を確保へ |
2019年4月23日 |
韓国政府、公共機関に対するエコカーの義務販売制度を首都圏から全国に拡大へ |
2019年4月22日 |
韓国政府、低公害自動車の販売比率を守らない場合、課徴金を課する方針へ |
2019年3月27日 |
韓国、電気バス及び水素バスに対して、取得税を100%免除へ |