2019年3月14日 |
スペイン政府の持続可能モビリティ助成プログラムMOVES始動――重点はEV、天然ガス車は対象外に |
2019年3月11日 |
英国政府、超低排出タクシーとバス向けにそれぞれ600万ポンドと4800万ポンドの助成を発表 |
2019年3月11日 |
欧州委員会、米国の大豆はEUでバイオ燃料に使うための持続可能性基準を満たすと結論 |
2019年3月7日 |
EUで電池分野の研究・イノベーション推進のためのプラットフォームBatteries Europeが始動 |
2019年3月5日 |
EUの重量車CO2排出規制:実路走行による検証試験手順を定める改正規則(EU)2019/318が公布される |
2019年3月5日 |
フランスで2018年にもバイオエタノールを混合したガソリンの売り上げが増大 |
2019年3月5日 |
仏環境省、フランス・モビリティ運動の進捗状況と行動計画を発表 |
2019年3月5日 |
EUの第2次発がん性・変異原性物質指令が公布――ディーゼル排気ガスも対象に |
2019年2月25日 |
ルクセンブルクが公共交通機関無料化へ、ブリュッセル首都圏地域でも議論始まる |
2019年2月25日 |
EU初の重量車CO2排出規制:「30年までに19年比で30%減、中間目標として25年 |
2019年2月21日 |
ルクセンブルク政府、EV普及促進策を税優遇措置から補助金支給に切り替え |
2019年2月20日 |
仏省令、コンセッション方式高速道路におけるEV向け充電設備の設置条件を明確に |
2019年2月20日 |
EUの新車CO2排出規制:非加盟国ノルウェーの登録新車も計算対象に――独Spiegel誌 |
2019年2月20日 |
仏リヨン市が「低排出ゾーン」を設置へ、2020年から適用 |
2019年2月20日 |
伊新政府がEV普及強化へ、6000ユーロの補助金支給、ガソリン車には追加課税 |
2019年2月19日 |
スウェーデン新政権、2030年以降ディーゼル・ガソリン新車販売を禁止する方針を発表 |
2019年2月14日 |
EU公共調達クリーン自動車比率の導入に関する審議:欧州議会と理事会が暫定合意 |
2019年2月14日 |
オランダ、ガソリンスタンド給油設備の半分以上をE10専用とする案を閣議了解 |
2019年2月13日 |
EUの二輪車等の型式認証に関する改正規則が公布される――OBD-II搭載義務に猶予など |
2019年2月1日 |
欧州委員会、ポーランドのLG化学EV用バッテリー・プラント支援を承認 |
2019年1月29日 |
ドイツ公共放送連盟ARD、ドキュメンタリー番組『ディーゼル・ディザスター』を放映 |
2019年1月29日 |
独ボッシュ、昨年一年間で600名の雇用削減――ディーゼル車問題の煽りを受け |
2019年1月28日 |
ドイツ、NOx排出量が270mg/km未満のディーゼル車を交通制限規制から免除 |
2019年1月28日 |
フランスのエコカー補助金制度、2019年度の改定内容が政令で明らかに |
2019年1月24日 |
EUでは運輸関連の外部費とインフラ費の大半を社会が負担、欧州委の委託研究 |