2019年6月5日 |
EU車両騒音レベル規則の改正法が発効――EVなどに搭載される車両接近通報装置(AVAS)に関連して |
2019年5月22日 |
EV市場展開における加盟国間の経済格差が浮き彫りに――欧州自動車工業会データ |
2019年5月13日 |
欧州委員会、自動運転車の認証手続きに関するガイドラインを公表 |
2019年5月7日 |
EUの乗用車と小型商用車を対象とした新たなCO2排出基準を定める規則(EU)2019/631が公布される |
2019年4月23日 |
T&E、EUの乗用車CO2排出規則案は「フェイクEV」急増リスクを内包と警告 |
2019年4月20日 |
EU自動車一般安全要件規則ならびに型式認証枠組み指令の一部を改正する規則(EU)2019/543が公布される |
2019年4月18日 |
欧州委員会、対ドイツ条約違反手続きをさらに一歩進める――代替燃料インフラ配備不備で |
2019年4月16日 |
欧州委員会、対ドイツ条約違反手続きをさらに一歩進める――代替燃料インフラ配備不備で |
2019年4月4日 |
EUの乗用車CO2排出規制:欧州議会が法案テキストを最終承認 |
2019年4月2日 |
欧州議会、高汚染車の改造義務を求める決議を採択 |
2019年4月1日 |
EU自動車産業フォーラム:欧州委員会がクリーン自動車へのロードマップを提出 |
2019年3月26日 |
欧州委員会、バイオ燃料の持続可能性に関する2種類の基準を採択 |
2019年3月26日 |
EUの自動車一般安全及び交通弱者保護に関する規則案、欧州議会が修正案を可決 |
2019年3月19日 |
欧州議会、自治体のバス公共入札における低公害車の割当制度導入で合意 |
2019年3月14日 |
RDE導入に伴うNOx排出基準値修正をめぐる訴訟:欧州委員会が上訴へ |
2019年3月11日 |
欧州委員会、米国の大豆はEUでバイオ燃料に使うための持続可能性基準を満たすと結論 |
2019年3月7日 |
EUで電池分野の研究・イノベーション推進のためのプラットフォームBatteries Europeが始動 |
2019年3月5日 |
EUの重量車CO2排出規制:実路走行による検証試験手順を定める改正規則(EU)2019/318が公布される |
2019年3月5日 |
EUの第2次発がん性・変異原性物質指令が公布――ディーゼル排気ガスも対象に |
2019年2月25日 |
EU初の重量車CO2排出規制:「30年までに19年比で30%減、中間目標として25年 |
2019年2月20日 |
EUの新車CO2排出規制:非加盟国ノルウェーの登録新車も計算対象に――独Spiegel誌 |
2019年2月14日 |
EU公共調達クリーン自動車比率の導入に関する審議:欧州議会と理事会が暫定合意 |
2019年2月13日 |
EUの二輪車等の型式認証に関する改正規則が公布される――OBD-II搭載義務に猶予など |
2019年2月1日 |
欧州委員会、ポーランドのLG化学EV用バッテリー・プラント支援を承認 |
2019年1月24日 |
EUでは運輸関連の外部費とインフラ費の大半を社会が負担、欧州委の委託研究 |