2019年4月18日 |
ロンドンで超低排出ゾーン(ULEZ)の適用が始まる |
2019年4月18日 |
仏議会科学技術選択評価局、EVへのシフトがもたらす税収入減等の経済的影響を報告 |
2019年4月16日 |
スイスのスタートアップ企業が航続距離1000kmを可能にする電池を研究開発 |
2019年4月16日 |
独BMW、コンゴ民主共和国からのコバルト調達停止へ |
2019年4月16日 |
欧州委員会、対ドイツ条約違反手続きをさらに一歩進める――代替燃料インフラ配備不備で |
2019年4月15日 |
仏環境省、エネルギー多年度計画に沿ったEV普及台数目標等を含む政令案を発表 |
2019年4月11日 |
欧州委員会、独自動車3社に競争法違反警告、排ガス浄化技術に関する談合の疑いで |
2019年4月8日 |
ドイツ環境省、自動車ボディ(車体)の資源節約型製造方式に補助金支給 |
2019年4月4日 |
EUの乗用車CO2排出規制:欧州議会が法案テキストを最終承認 |
2019年4月2日 |
欧州議会、高汚染車の改造義務を求める決議を採択 |
2019年4月1日 |
EU自動車産業フォーラム:欧州委員会がクリーン自動車へのロードマップを提出 |
2019年4月1日 |
独上下両院、ディーゼル車の全国一律的な通行禁止措置を制限する改正法案を可決 |
2019年3月26日 |
欧州委員会、バイオ燃料の持続可能性に関する2種類の基準を採択 |
2019年3月26日 |
EUの自動車一般安全及び交通弱者保護に関する規則案、欧州議会が修正案を可決 |
2019年3月25日 |
英国、2019年代替燃料ラベル表示と温室効果ガス排出規則を制定 |
2019年3月25日 |
ハンガリー技術・革新大臣、国内自動車産業最大の課題は「交通システムの持続可能性と環境保護」と指摘 |
2019年3月25日 |
カザフスタン・アルマトイの大気汚染、排ガス、暖房、廃棄物処分場が原因と環境保護活動家指摘 |
2019年3月21日 |
仏上院が「モビリティ指針法案」を改正へ、より明確な資金調達の必要性を強調 |
2019年3月19日 |
欧州議会、自治体のバス公共入札における低公害車の割当制度導入で合意 |
2019年3月19日 |
マクロン仏大統領、電動モビリティ開発計画を発表 |
2019年3月19日 |
スペイン政府、EV普及促進計画「MOVES」に4500万ユーロ投資へ |
2019年3月17日 |
仏独電池セル生産戦略関連の新動向:フランス政府が7億ユーロの資金供給を発表など |
2019年3月14日 |
スペインの自治州バレアレス諸島で内燃機関自動車の新規登録を禁止する法律が成立 |
2019年3月14日 |
ロンドン市当局、小規模事業者等を対象としたスクラップインセンティブを開始 |
2019年3月14日 |
RDE導入に伴うNOx排出基準値修正をめぐる訴訟:欧州委員会が上訴へ |